「お金を稼ぐ方法を知りたい」
「投資でおすすめは?」
「宇田謙心さんの評判が知りたい」
近年では本業とは別の方法で、何らかの収入を確保したいと考える人が非常に多く見られます。
お金を稼ぐ方法には様々な選択肢があるので、どうやって稼いでいけば良いのか、その選択肢についていくつかを確認してみると良いでしょう。
宇田謙心さんも推奨する投資
その1つに挙げられるものとしては、投資が挙げられます。
投資で稼ぐ方法としてはFXや株式投資、仮想通貨などが該当します。
参考:宇田謙心
FX
この中でFXとは外国為替取引のことを指しています。
日本円米ドルなどのように、通貨の売り買いにより発生する差額を利益にするものです。
海外旅行を例えにするとわかりやすいかもしれませんが、出国の際には日本で1ドル100円で米ドルと交換します。
そして帰国する際には1ドル105円になっていた場合には、これがご縁のプラスになります。
世界各国の通貨を取引することができ、より多くの通貨を取引することにより、それだけ利益は大きくなることでしょう。
資金が少なくてもレバレッジによって多額の取引が可能になることや売り買いどちらでも利益を得られる可能性があること、取引のコストが安い、平日の取引時間が長いので取り組みやすいなどのことがメリットです。
その中でもレバレッジと呼ばれる少ない資金で大きな金額の取引ができる仕組みがあります。
例えをあげるとレバレッジが25倍となると、1ドル100円で10,000ドルの取引をする場合には、本来100万円の資金が必要ですが4万円で可能だということです。
反対に損失にもレバレッジがかかることや、見通しが外れると損害が大きくなることがデメリットであるため覚えておきましょう。
株式投資
そして2つ目が株式投資が挙げられます。
企業が発行する株式を購入した上で株主になり、企業に出資する対価として権利や配当金、株主優待を受けられる権利です。
値上がり益を期待することができたり配当金や株主優待を受けられる、会社の意思決定に関与できるなどのことがメリットです。
値上がり益、つまりはキャピタルゲインが最大の魅力となり、株価が安い時に購入し、値上がりした後に売ることにより、利益を得られるようになります。
会社が利益を生んで場合に株主に対して配当金が支払われる、優待券がもらえるなどのこともあります。
しかし値下がりの可能性や、企業の破綻によって大損失につながる可能性もあるため注意が必要です。
仮想通貨
そして仮想通貨はインターネット上でやりとりをすることができる財産的価値のことを指しています。
交換するための媒体や電子データと言えばわかりやすいでしょう。
いつでも取引することができ、個人間でも送金できることを、世界各国で使用できることが主なメリットです。
基本的には24時間365日、いつでも取引を行うことができるので、ライフスタイルに合わせて取り組みやすいと言えるでしょう。
平日はなかなか時間が取れないと言う人もいるかもしれませんが、土日を使えば取引が十分に可能です。
仮想通貨の世界各国で支払いに利用することが可能であり、近年では実店舗においても使用可能な場所が増えてきています。
しかしネット環境がなければ注文することができず、取引所が破綻したとしても保証受けられないケースがあることがデメリットです。
スマホアプリゲームで稼ぐ
このような投資を行う場合には、それなりに資金が必要ですが、資金がない人や中学生や高校生でもお金を稼ぎたいと思う人も多いことでしょう。
このような場合には、スマホアプリゲームで稼ぐ方法もあります。
マクロミル
その1つに挙げられるものがマクロミルと言われるものです。
モニターになって企業やメディアからの調査に回答しながら稼ぐことが可能です。
アンケートに回答するとポイントを貯めることができ、1ポイント1円に換算してギフト券や他者のポイントに交換することが可能です。
たくさんのアンケートに答えるとランクが上がり、そのランクに応じて特典、限定のキャンペーンなどが用意されています。
できることならば最高ランクのダイヤモンドを目指したいところです。
モニター登録は無料であるため、誰もが気軽に利用することができるでしょう。
ハピタス
そしてハピタスと呼ばれるものですが、これはネットショップなどで買い物を行うときに、経由するだけでポイントを貯められるサイトです。
貯めたポイントは1ポイント1円で現金にしたり、ギフト券や電子マネー等に交換することができます。
アマゾンギフト券、ナナコポイントなど、全部で20種類以上の交換があります。
自分が日頃使っているものがあるのかどうかをチェックし、様々な方法でお得にポイントを貯めていくことができます。
モッピー
そしてショッピングやアンケートなどでポイントを貯められるモッピーと呼ばれるアプリです。
モッピーを経由してネットショップで買い物をしたり、アンケートに答える等でポイントが貯まります。
現金や電子マネーなどにも交換することができるでしょう。
交換先がなんと30種類以上もあるので、ライフスタイルに合わせて十分に活用することができます。
まとめ
時間や資金がないからできないとあきらめる人も多いかもしれませんが、稼ぐ方法はたくさんあるので、自分ができるところから始めてみましょう。
最終更新日 2025年5月15日 by ewbcjp